So-net無料ブログ作成
検索選択

SL冬の湿原号 [地域]

今日より3月の上旬までSL冬の湿原号が運行されます。
例年は蒸気機関車2輛で交互に運行されるのですが1輛が部品交換のため工場に入ってしまい、もう1輛だけで運行されます。よって蒸気機関車が運行される日が限られてしまい、ほかの日はディーゼル機関車が運行されます。詳しくはJR北海道にお問い合わせください。

釧路駅を出てすぐにある釧路川に架かる鉄橋。
今日もたくさんの撮り鉄男さんや鉄子がいました。
20130119-IMG_8543-2.jpg
川面に映るSLを狙ったのですが氷が浮いていてだめでした。

釧路川を渡るSLを撮影後、国道を走って塘路駅に向かい駅を発車する湿原号を撮りました。
トラックやほかの車がたくさん前を走っていたのですが無理をせずに間に合いました。
20130119-IMG_8580-2.jpg
今日は、横の風が強く煙が横に流れてしまいました。

ReRaレラ  http://www.kusiro.com/


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

なもにぃ

釧路のニュースは常にチェックしてるので湿原号の事は知ってましたが
やはり 新幹線やその他の鉄道には無い 強さと美しさがありますよね~。

by なもにぃ (2013-01-21 20:16) 

Rera

なもにぃ さん

蒸気機関車、運転は少し難しいようです。
と言うのも途中駅の通過時間が少しずれます。
ディーゼルは結構正確です。
by Rera (2013-01-25 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。